マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

アパホテル幕張に安くとまる方法

前々回記事にしたアパホテル幕張で最大のインペリアルスイートは当然お高いです。

 まともに泊ると1泊室料30万円です。

 

そんな額を払えるわけもなく。もちろん技を使います。

 

僕の知る限り一番お得な方法はMy Suite Roomという割引券を使うことです。

f:id:bluedream-walker:20190906101700j:plain

f:id:bluedream-walker:20190906101709j:plain

 

これを使うと30万円が5万円になります。

室料であり一人当たりではありませんので安心です。

 

この券自体は本当にマンションオーナーになるか、ヤフオクまたはメルカリで出品されているのを見つけて購入することで手に入ります。大体相場は1枚1万~1.2万ですが、締切が近いと1500円くらいと信じられない激安になっていることもあります。

ただし、部屋が空いてるかどうかは電話で聞かねばならず、意外と空いてません。

自分や家族のスケジュールと空き部屋の日があるのを確認しないといけませんし、そうこうしているうちに売り切れたりするのでやはり余裕をもって券はゲットしておきたいところです。

 

もうひとつはエポスカードの特典です。

epotoku.eposcard.co.jp

 

f:id:bluedream-walker:20190906102657j:plain

 

 

アパホテルにはよくあるビジネスホテル以外にリゾートクラスのホテルとして、幕張・片山津温泉郷・上越妙高などがありますが、そのどれにも特典があります。

 

スイートルーム割引料金は幕張だと30万円が10万円になります。

先ほどの券の威力には及びませんが、別にエポスのゴールド会員でなくても附属する特典のようで、年会費無料のカードなのにこれはすごいとしかいいようがありません。

 

エポスカードは特典も豊富だし、条件を満たせば数少ない年会費無料ゴールドカードにもできるし、ずっと欲しいのですがまだ手を出していません。

そういえばこの前のゴジラking of the monstersバージョンの券面の物もでていますのでぜひゲットしたいと思っています。

 

予約時の注意点について。

 

スイートは電話でしか予約できません。

したがってじゃらんやポイントサイトを通せません。

アパ公式アプリでの予約でもありません。そのためチェックイン時にアパの会員カードをマシンに通しても何もおこらず、スタッフに直接言いましょう。

 

この会員カードをもっていくというのが非常に重要で、10%のポイントが付きます。

正確には税などを抜いた料金につくので、今回5万円の宿泊料で公式ポイントが4600ポイントほどつきました。時期と場所を選べばあと少しのポイントでほぼ一泊できてしまいそうなポイントです。持ってない方は事前に必ず作っておきましょう。このポイントを取り逃がすともったいなさすぎます。

 

アパホテルの公式アプリには全都道府県制覇マップがあるのですが、このスイートに泊っても千葉県は塗りつぶされませんでした。アプリ経由じゃないからでしょうか。確かに条件はアプリ経由ですが、スイートはダメなんですかね。まあ超絶割引されてますしねえ。でも染めてくれもいいようなw チャンスがあれば聞いてみることにします。

どうせ47都道府県制覇なんてできないからいいといえばいいのですが。

 

ぜひ一度お試しを!

 

Twitter始めました↓

https://twitter.com/miledepon1

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

社会・政治問題ランキング

マイレージランキング

レストラン・飲食店ランキング

【スポンサーリンク】