マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【訂正版】JAL JGC修行 最後の那覇往復はポークたまごおにぎりで幕

昨日の朝に本タイトルの記事を未完のまま誤投稿するという失態を犯していました。すぐ気付いて下書きに戻したためしばらくnot found状態となってしまいました。多くのアクセスを頂いたのに誠に申し訳ございませんでした。 今回はJAL JGC修行最後の那覇7回目…

JAL JGC修行 羽田空港ターミナル間の連絡通路

前回羽田空港の羽田空港のフランクミュラーカフェを記事にしました。 www.miledepon.com JALは第1ターミナルですが、このカフェは第2ターミナルです。

JAL JGC修行 羽田空港のフランクミュラーカフェ

JAL修行、7回目の那覇です。前回修行から実に3カ月近くあいての搭乗です。 この日はかねてから行きたかったカフェに行きました。

食で振り返るJAL JGC那覇修行

JAL JGCは国内線オンリー(業界用語でドメ専といいます)で行いました。 仕事の都合上、国際線を使う日程が組めなかったからです。結局小松5往復と那覇7往復という組み合わせになりました。小松の記事のように搭乗記を書こうかとも思ったのですが、単調にな…

JCBプレモキャッシュバックキャンペーンの対象カード

7月限定でJCBプレモカード購入に対し10%のキャッシュバックキャンペーンが行われています。ということはあと10日くらいしかありませんが(爆)

ローソンの還元率はJAL派でもメインカード次第。

陸マイラー視点でコンビニのポイントを考えるシリーズ3回目。 セブンイレブン・ファミマときて今回は最後のローソンです。 この記事も5/17のリライト、否全面刷新ですw

ファミリーマートでのポイント獲得はANAかJALかで変わる

陸マイラー目線からコンビニでのポイントの取り方を考えるシリーズ。 今回はファミリーマート編です。 前回記事にしたセブンイレブンではANAカードやマイルプラス等のメリットが大きいのでほぼANA一択で良いと思われますが、ファミリーマートはJALやwaonによ…

セブンイレブンではANAカードとANAマイルプラスでマイルを獲得

ポイントで最も身近かつ重要ではないかと思うのがコンビニです。 年間額にすれば意外と小さくありません。そしてこのポイントの取り方は案外複雑です。どうすればお得になるのかを考えます。 今回はコンビニの代表格であるセブンイレブンについて。 (5/15記…

【JAL JGC修行】ラウンジキャンペーンで小松空港サクララウンジに

小松5往復目。ラストの小松空港です。 もうしないつもりだったのですが、航空券の値段の問題でまた超早朝修行になってしまいました。 小松5往復目にしてようやく小松空港のサクララウンジに入れました。

【JAL JGC修行】小松4回目 機内wifiは便利。小松空港の「雪吊り」他オススメお菓子

小松4回目。いよいよ大詰めです。 この日はスタートがいつもと違いました。

【JAL JGC修行】小松空港のローストビーフ丼がうまい

小松3回目は2回目のわずか2日後。 午前中だけ仕事で時間的に余裕を持ったつもりだったのですが、こんなときに限って忙しく。。。終わり次第ダッシュで羽田に向かいました。

【JAL JGC修行】小松空港で2回目の金沢カレー。レストラン エア・ポート

JALの上級会員であるJGC(JAL Global Club)の国内線オンリー修行は、那覇往復のみではファーストがあまりに激選すぎて厳しかったので小松キャンペーンを利用しました。

ユナイテッドシネマはハピタス経由で1.8%還元

お台場のシネマメディアージュに代わって登場したユナイテッドシネマ台場に行ってきました。

ダイナース経由の一休.com宿泊が期間限定でポイント付与率upし5%還元相当に

ダイナースポイントモールでの一休宿泊が改善されました。 期間限定ですが、これは悪くないかも。

ECナビカードプラス nanacoチャージがポイント付与対象外に!キャンペーンは継続中。

衝撃のニュースが飛び込んでまいりました。 税金支払いを還元させる方法として、nanacoのクレカチャージによるものが有名ですが、チャージでポイントが付与されるクレカがどんどん減る中さらに大きな一角が崩れることになってしまいました。

【シカゴ旅⑩】オヘア⇒成田 ANAビジネスクラスの機内食

シカゴ旅完結編です。 往路はファーストクラスでしたが復路はビジネスクラスです。 ビジネスクラスもこの時が初めての経験でした。

【シカゴ旅⑨】オヘア空港 POLARIS lounge ユナイテッド航空 ポラリスラウンジに入ってみました。

シカゴ旅もいよいよ終わり。しかし、マイラー道を志し、ANAのファースト・ビジネスクラスのチケットをゲットした以上まだ旅の楽しみは終わらないのです。 今回のシカゴ旅での目玉の一つがユナイテッド航空のできたばかりのポラリスラウンジです。まだ世界に…

【シカゴ旅⑧】最終日!建築物クルーズ・シェッド水族館・deep pizza!

実質的なシカゴ最終日のこの日は友人も学校がお休みのため3人で行動しました。 とにかく色々回りました。盛り沢山です。写真も多めです。

【シカゴ旅⑦】3日目。Willis Tower・John Hancock center

3日目です。また例によって平日朝の通勤電車からスタート。 本日はまずWillis Towerからです。