マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【シカゴ旅⑥】2日目。シカゴ美術館

時差ぼけに耐えつつも一晩寝ていよいよ本格的に観光開始です。友人は授業とのことなのでこの日は2人で動きました。

【シカゴ旅⑤】1日目。シカゴの大学構内を見学

シカゴ旅行記の続きです。 ANAファーストクラスによる空港編・機内編ときてようやく本当のシカゴの記録です。ここまで長かったですねw

バスあと何分?バス必須な民を助けるアプリ

バスといえばとにかく時間通りにきません。雨の日なんか特に。 それでもバスをどうしても使わないわけにはいかないという人のためのアプリがあります。

ANA 株主総会に行ってみました

ANAの第72回定時株主総会に行ってみました。 これまた人生初の株主総会です。 平日の朝なのにものすごいたくさんの人がいて驚きました。

【シカゴ旅④】成田⇒オヘア ANAファーストクラス 機内食

色々JALやコンラッドに脱線しましたがANAに戻ります。 初めて体験したファーストクラスの搭乗後~機内食編です。 とても素晴らしい時間を過ごせました。

コンラッド東京で「ヒルトン公式予約 vs一休ダイヤモンド」を検討してみた

前回記事で、ヒルトン宿泊に伴うポイントを取りきるための総論を書きました。 前回記事はダブルディップについて抜けていたので追記しました bluedream-walker.hatenablog.com 公式予約の方がいくら額面で多少安くても、ポイントやマイルまで含めたとき本当…

コンラッド東京のスイートに宿泊。ヒルトン系宿泊前にポイントで損をしないための準備

つい先週ですが、コンラッド東京に宿泊しました。 ヒルトンフラッシュセール「50%オフ」を初めて利用してみました。 というよりヒルトンと本格的に向き合うのが初めて。

北島亭 超絶最強の松阪牛ステーキ!

四谷の北島亭に行ってきました。フレンチの有名店。恥ずかしながら僕は行くまで知りませんでした。行ってからかなり時間が経ってしまいました。 何回行ってもさして印象に残らないお店もあれば1発で強烈な記憶に残り、また行きたいと思う店もある。 そのうち…

JAL JGC修行戦略② 小松の天候・先得使用・クリスタル

前回記事の戦略①の続きです。 エクストリーム効果がpeak outしてだんだん、アクセス数が元のレベルに戻りつつありますw bluedream-walker.hatenablog.com

JAL JGC 修行戦略①  小松と那覇の組み合わせ・そらとも倶楽部

JGC修行戦略。前回は総論。 bluedream-walker.hatenablog.com 今回はもうちょっと詳細に踏み込んでみます。

【JAL JGC修行】小松1回目。早朝修行ではクレカラウンジで朝食のパンを。

記念すべきJAL JGC修行の第1回。 まずは前回記事の作戦にのっとり、1/8の小松からスタートです。当面は振り返り記事になります。現状、JGC修行は完成間近で、7月にあと那覇を1往復すれば終了です。これまでの足跡を残したいと思います。誰かに何かの参考にな…

JAL JGCを目指して ~修行の基本戦略~

前回のエクストリームカードの記事でアクセス数が跳ね上がって大変驚いています。始めたばかりのブログで、せいぜい数十くらいだったアクセスが一夜にして数百のレベルになり、「何事か!?」と心底驚きました。ちなみに昨日のアクセスは448です。一気にアク…

エクストリームカード 終了&強制切り替え!

シカゴ旅の続きを書くつもりだったのですが帰宅したら気になるお知らせが。 これは事件だと思ってお知らせをスキャンしてしまいましたw 急遽で記事を差し替えます。 陸マイラーご用達として有名であったあのエクストリームカードがなんと終了。

【再突撃】資生堂パーラーカフェはやはり平日がおすすめ

約1カ月も経たぬうちに再突撃しました。銀座ダイナースでは家族カードも入ると年会費無料ながら、資生堂パーラーのタダ券が2枚貰えます。つまり2人で4枚。 ただ期限がいずれも同じ6/30なので行けるときに行くべしと2回目の突撃をしてきました。

【シカゴ旅③】ANAファーストクラスの旅 成田のラウンジホッピング ~空港編その2~

ようやく空港のラウンジ編。一度やってみたかったラウンジホッピング。 以前グアムに行った時もプラチナステータスがあったのでやろうと思えばできたのですが、ラウンジ乞食よろしく、ANAラウンジで飯を食べる方に夢中でできませんでした(爆)今回はその反省…

銀座ダイナース ラウンジがリニューアル!

一昨日銀座ダイナースラウンジに行きました。その時にチラシをもらいましたが、同じものがpdfで公式ホムペにもアップされておりました。タイミング的に6月になったから発表したのかもしれませんね。

【シカゴ旅②】ANAファーストクラスの旅 Zカウンター ~空港編その1~

続きです。ファーストクラスですから当然ANAのスイートラウンジにも入れます。とにかく空港特典を満喫せねばと早めに空港へ行きました。搭乗は17:10、搭乗開始は16:40なのに空港にはなんと10時に着いてしまいました!

【シカゴ旅①】初のANAファーストクラス 特典航空券

グルメやクレカのことばかりで気付けばANA関連の記事が乏しくなっておりました。記憶が薄れないうちに先月のシカゴ旅のことを書いてみたいと思います。 観光もさることながら、重要なのはマイラーとしてついに掴んだANAファーストクラスであります。後はラウ…