マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメックスゴールド 京都高台寺での割引とは

アメックスゴールドカードというクレカがあります。 京都でのラウンジ特典があります。せっかくなので初年度年会費無料のうちに先月行ってきました。 公式HPはこちら 京都特別観光ラウンジ - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

ジョエルロブションは一休プランに出た時が狙い目!

今回もグルメネタです。 フレンチの最高峰と名高い、恵比寿ガーデンプレイスに構えるジョエルロブション「ガストロノミー」に行きました。1回目に行ったのは約2年弱前ですが。 ある知り合いからパンがおいしいと聞いたのがきっかけでいつか行きたいと思って…

資生堂パーラー サロン・ド・カフェはぜひ銀座ダイナースの優待で。

銀座ダイナースの特典を活かし、5月半ばに突撃してきました。 parlour.shiseido.co.jp

ダイナースを考える③ 銀座ダイナースのメリット

ダイナース編3回目。 知られているようで意外と知られていない銀座ダイナースを考えてみます。

ダイナースを考える② 豊富な特典は実際どこまで生かせるのか

前回の続きです。 まずはカードラインアップを公式ページから。 www.diners.co.jp 年会費 グルメ トラベル ホームページについて まとめ

ダイナースを考える①

クレカに関する記事も始めます。 第一弾はダイナースです。ばらまきだとか、ステータスはなくなったとか色々言われますが、それでも数多のクレカの中で独特の存在感と個性を持ったカードであります。

ルースクリスのステーキハウスに行きました

Ruth's Chrisのステーキハウスに行きました。本格的ステーキは久々です。 ruthschris.co.jp

ANA SFC修行を振り返る② 那覇往復時の注意

国際線タッチ修行が諸事情でできない一般人はプレミアムポイント単価(PP単価)的に那覇に頼ることになります。ご多分にもれず、僕自身もANA修行およびJALで散々往復しましたw 僕が実際やった体験から、今回は日帰り那覇往復での注意点を書きました。何かの参…

パレスホテル立川 鉄板焼「明日香」のランチ

昨日の昼、ついに突撃しました。毎週土曜日は二か所でかけもちの仕事をしておりまして、午後が立川なので移動後の昼食はパレスホテル立川を利用することが多いです。内部も綺麗で混みすぎているということもなく、味も確かなので居心地がよいです。 4つある…

ANA SFC修行を振り返る①

ポイントのおかたい話題から趣向をかえて。特殊なことは何もしていませんが、割と極端に解脱した方だと思います。フルタイムで仕事している人間が解脱する方法としてこんな一例もあるんだという参考になればと思います。 1.SFC修行を思い立った経緯 2.実際…

ふるなびグルメポイント 還元率30%に低下!

2017年3月頃にも仲間内で話題になってました。総務省がお達しを出したが、ふるさとグルメポイントは対象になるのかと。やはり起こってしまったという感じです。 ニュースの出典はこちらです。 ふるさと納税、返礼上限3割に 総務省が4月通知 :日本経済新聞…

はじめに

約10年ぶりくらいにブログ再開しました。以前はFC2を使用していました。 ANA SFCであり、JAL JGCに向け修行中の陸マイラーです。 大学生時代にガラケーの携帯料金のプランごとの比較をよくよく見たことで、如何に安易にプランを設定していたかを自覚。税金を…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…