マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

ジョエルロブションは一休プランに出た時が狙い目!

今回もグルメネタです。

フレンチの最高峰と名高い、恵比寿ガーデンプレイスに構えるジョエルロブション「ガストロノミー」に行きました。1回目に行ったのは約2年弱前ですが。

 

ある知り合いからパンがおいしいと聞いたのがきっかけでいつか行きたいと思っていました。そんな矢先、例によって一休レストランで特別プランが出たのを見つけたため急遽行くことを決意。2人で突撃したのでした。

外観

 恵比寿ガーデンプレイスにデーンとそびえたつ。まさしく城であります。

f:id:bluedream-walker:20170530220329j:plain

 

メニュー

メニューはこちら。ちょっとサイズを大きくしました。

f:id:bluedream-walker:20170530220408j:plain

 

アミューズ・ブーシュ。さくさくして美味しい。右側の巻いてあるやつは確かバターです。

f:id:bluedream-walker:20170530220448j:plain

 

キャビア・アンペリアル。これが目玉らしいですね。まともにキャビアを食べたのはこれが初めてだと思います。写真だと分からないですが、このキャビアの下が3層くらいになってて超絶うまいです。ほんとこれまた食べてみたい。

f:id:bluedream-walker:20170530220546j:plain

 

パンをワゴン車から選べます。

f:id:bluedream-walker:20170530221600j:plain

  

トマト・カニのミルフィーユ仕立て。横にあるのはパンです。

f:id:bluedream-walker:20170530220639j:plain

 

マコモダケ。2種の調理法。きれいですね。

f:id:bluedream-walker:20170530220757j:plain

 

的鯛。何やらクリームがすごい香ばしかったです。

f:id:bluedream-walker:20170530220844j:plain

 

国産牛グリエ。これか「鴨とフォアグラのイチジクのローストとフランボワーズのコンポート添え」を選べるようです。

f:id:bluedream-walker:20170530220934j:plain

 

チーズもワゴン車から選べますw

f:id:bluedream-walker:20170530221627j:plain

 

デザート。こっからがまたすごい。

f:id:bluedream-walker:20170530221505j:plain

 

白桃 ソーダでマリネ、ベルベーヌのグラニテとレモンクリーム

f:id:bluedream-walker:20170530221806j:plain

 

カフェとミニャルディーズ。またワゴン車w

f:id:bluedream-walker:20170530221842j:plain

 

紅茶を頂きました

f:id:bluedream-walker:20170530221920j:plain

 

これでも終わりじゃない!写真は忘れましたが、お土産にホールのブリオッシュを頂き、翌日の朝ごはんになりました。

 

総評

言うことありません。どれもうますぎました。

あらためて書き出してみると写真の数も多いし、メニューも豊富だったことを実感します。料理には詳しくないのでメニュー名を書き出すだけでも勉強になりましたw

 

入る時にドアを開けてくれるところ、店内でのサービス、お見送り、お土産に至るまでサービスも100点。味もサービス・接遇も完璧。社会人になってから、色々なお店に行きましたが、本当に100点をつけられたのはこの時が初めてだったような気がします。120点つけてもいいくらい。

 

ドレスコードは必須です。ラフっぽい人もいなくはなかったけれど、男女とも結婚式2次会に行くような格好で行けば問題ないでしょう。男性はスーツかジャケット。

 

ドリンクはプランに含まれるスパークリングワインか何か1杯だけです。とにかく腹いっぱいになります。まともに支払うと1人5万は覚悟するべきです。他の人に聞いてもそんな感じでした。これが一休プランで1人38500円。二人で税サ込でぴったり77000円。ドリンク類も、下手にプラン外のものを注文すると値段がとんでもないことになるのでプラン以外のものは絶対オーダーしないことを決めて臨みました。人生に一度は行っておきたいお店です。値段はやばいですが、SFCやJGC修行より断然安いです(爆)

 

また一休のプランが出ることを願って恵比寿をあとにしました。プランが出て、約1年後に再突撃することになるのでした。

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

【スポンサーリンク】