マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

機能性ディスペプシアは治るのか

久々にこのネタ。 身辺がようやく落ち着いてきたのでこのネタに戻ってみようと思いました。

JCBプレモが使えない。amazon用に。

JCBプレモカードのキャンペーン第2弾がありましたので、もうだいぶ前ですが再び乗っかってみました。

【緊急】ふるさと納税でアマゾンギフト券とアメックスギフトカードが復活!

先月くらいから話題になっていたふるさと納税の大型案件についてです。 噂のギフトがまたまた復活していました!

JAL株主優待券の価格が高騰

前回更新からものすごーく時間があいてしまいました。 本業に思わぬ想定外のタスクが山ほど降ってきたり、昨日まで試験があったりと目が回りそうな(というか本当に回っていたと思う)忙しさでした。 日付をよくみたらブログも1周年を超えたようです。よくあ…

【改悪】SPGアメックスは継続か解約か

2018/8から新プログラムになるSPGアメックスのクレカ。 ステータス問題も含めて結構話題です。 このカードの意義を再考してみました。

ルネサスイーストン 株主総会

ルネサスイーストンの株主総会に行ってみました。

英検1級に合格する方法

今回はかなり趣向を変えてみます。 大学入試に民間の試験を取り入れる入れないで東大の判断が変わったりと、 いつの時代も英語は重要ですね。 英語と言えば英検、TOEFL、TOEICが旧御三家 最近では、英検、通訳ガイド、あと何かが新御三家みたいなことも目に…

シーガイア@宮崎② シーガイアの交通事情など

前回のシーガイア宿泊記の続きです。 今回は視点を変えて行く前に知っとくと良い事、気づいた事などをいくつかまとめてみます。

シーガイア@宮崎に宿泊①

またまた大分記事更新があいてしまいました。 体調が回復してきたに伴い妙にまた忙しくなっていました。 決してdrop outしたわけではありませんw ぼちぼち再開しますのでよろしくお願いします。 ちょっと前ですが宮崎にあるシェラトングランデのひとつフェ…

浅草ビューホテルに一休ダイヤで宿泊。武蔵の朝食ビュッフェ

もう1か月前になってしまいましたがw、 浅草ビューホテルに一休ダイヤ特典で宿泊しました。

ファミマTカード。設定の注意点。かならず「ずっと全額支払い」に

ちょっと時間が経ってしまいましたが、久々にクレカ案件としてECナビからファミマTカードを作ってみました。

【改悪】がとまらない銀座ダイナース。銀座でのポイント率低下

おはようございます。またちょっと時間があいてしまいました。 銀座ダイナースのその後について

ソラチカルート廃止!を受けての新年の所感など

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 年末からの心身の不調をうけ静養しておりました。引き続き静養する予定ですw 色々動きもあったようなので雑感など。