マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

【シカゴ旅⑦】3日目。Willis Tower・John Hancock center

3日目です。また例によって平日朝の通勤電車からスタート。

本日はまずWillis Towerからです。

 

 Willis Tower sky deck

入り口です。が、sky deckの入り口はここではありません。ここから確か左側にぐるっと回った所にあるので最初分かりませんでした。

 

f:id:bluedream-walker:20170629211317j:plain

 

横浜のランドマークタワーやNYのempire stateより高いらしいです。

f:id:bluedream-walker:20170629211407j:plain

f:id:bluedream-walker:20170629211418j:plain

 

展望台で下がガラス張りの突き出た小部屋があって地上まで丸見えで撮影ができます。ちょっと撮影位置はズレていますがこんな感じです。写真の右側に良く見ると透明な床みたいなものが出っ張っていまして、そこに乗ることができます。高所恐怖症の人は気絶すると思います。

 

f:id:bluedream-walker:20170629211500j:plain

 

昼飯

このWillis Towerの下にあったfreshness burgerみたいなお店に行ってみました。ANAの機内食からして明らかに食べ過ぎ、アメリカの夕食は外食では健康的になりようがないので昼はカロリーを抑えます。なるべく野菜を含むものにして野菜を摂取も図ります。友人も昼はもはやサラダのみしか食べないと言っていましたが、やはり日本人はアメリカにおいてはその辺りを工夫する必要がありますね。

 

f:id:bluedream-walker:20170629211744j:plain

 

f:id:bluedream-walker:20170629211539j:plain

 Williams Sonoma

妻の希望により、電車に乗ってwilliams sonomaというお店に寄って少し買い物をしました。お土産用のタオルを買っていました。要は雑貨店でしょうか。

www.williams-sonoma.com

この頃に漸くシカゴ市内の鉄道網が理解できてきました。

 

John Hancock center

この黒くそびえ立つものすごい建物です。先ほどのWillis Towerからも見えていました。展望台からちょっと向こうに見えたひときわ黒く目立っていた建物です。

f:id:bluedream-walker:20170629211836j:plain

素晴らしい眺望です。

f:id:bluedream-walker:20170629211900j:plain

 

見えているのはあくまで湖であって海ではないんですねー

 

f:id:bluedream-walker:20170629212020j:plain

f:id:bluedream-walker:20170629212037j:plain

 

 

ここではTiltというアトラクに乗りました。これまた超高層ビルの展望台ですが、ガラス越しで45度くらい?まで立ったまま傾けていきます。

 はるか下の地上に向かって傾けていく分sky deckよりちょっと怖いです。やはり高所恐怖症の人は気絶すると思います。

f:id:bluedream-walker:20170629211920j:plain

 

 

夕飯

fire houseみたいなハンバーガーを食べました。ここも人気店のようです。

f:id:bluedream-walker:20170629211935j:plain

f:id:bluedream-walker:20170629211947j:plain

 

 

キングコング

そのあと時間がありましたので、キングコング髑髏島を映画館で見ました。日本で見てなかったのでちょうど良かった。次回作への伏線がありました。エンドロールで帰らないで最後まで見るべし。他にこんなものもやっていたようです。

f:id:bluedream-walker:20170629212001j:plain

 

 

そういえば友人の寮の庭には野良ウサギがいました。別の日にも見かけたのでここに住んでいるものと思われます。 

 

f:id:bluedream-walker:20170629212117j:plain

 

 

いよいよシカゴ最終日が近付いてきます。時間がたつのははやいですね。

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

【スポンサーリンク】