マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

アパホテル幕張で最大のインペリアルスイートに泊ってみた

だいぶ前ですが、ついに念願叶いアパホテル幕張の中で最大のインペリアルスイートに泊ることができました。

 正式名称をアパホテル&リゾート東京ベイ幕張という、もと幕張プリンスを改修したらしいホテルです。

www.apahotel.com

 

f:id:bluedream-walker:20190906095702j:plain

ここは海に近いかつ、アパホテルであるがゆえに時期を間違えなければ比較的安価で温泉が充実している、適度に東京都心から離れているということで、学生時代から疲れた時などリフレッシュに度々利用していました。そのためてっぺんにあるスイートの存在も知っていましたし、高さとしては日本一らしいこのホテルのスイートにいつか泊ってみたいと思っていました。

都心にもっと良いかつ高価なホテルのスイートはたくさんありますが、まあ或る意味思い出のホテルであるので記念に一度は見てみたいということです。

 

行ったことある方はご存じでしょうが、このホテルは三角形になっています。

スイートはこの三角形の頂点部分のスペースとその左右に部屋を一つずつくっつけたような構造になっています。↓写真の一番上のところ。

 

f:id:bluedream-walker:20190906093933j:plain

入口です

f:id:bluedream-walker:20190906094510j:plain

 

中央のリビング

f:id:bluedream-walker:20190906094021j:plain

一面の窓からは海海海

f:id:bluedream-walker:20190906094257j:plain

 

 

このソファー前にあるテレビ

f:id:bluedream-walker:20190906094051j:plain

マッサージチェアもあります

f:id:bluedream-walker:20190906094110j:plain

この後ろの階段をのぼったところにジャグジー付お風呂。

初日は普通にホテルの温泉に行ったので翌朝に入ってみました。

f:id:bluedream-walker:20190906094144j:plain

ダイニングスペース

f:id:bluedream-walker:20190906094338j:plain

 

ベッドルームその1

f:id:bluedream-walker:20190906094555j:plain

やはりテレビもあります

f:id:bluedream-walker:20190906094631j:plain

デスクにはおきまりのwww

f:id:bluedream-walker:20190906094731j:plain

シャワー・洗面台・バスルーム。

f:id:bluedream-walker:20190906094807j:plain

f:id:bluedream-walker:20190906094824j:plain

絶景です

f:id:bluedream-walker:20190906094846j:plain

 

ベッドルームその2。その1より少し小さめな部屋でした。

f:id:bluedream-walker:20190906094941j:plain

シャワー・洗面台・バスルーム。

f:id:bluedream-walker:20190906095007j:plain

f:id:bluedream-walker:20190906095032j:plain

f:id:bluedream-walker:20190906095042j:plain

 

その他窓から見える景色と夜景

f:id:bluedream-walker:20190906095133j:plain

f:id:bluedream-walker:20190906095150j:plain

f:id:bluedream-walker:20190906095207j:plain

 

感想。

 

アパホテルなのに!!広い!w

附属の部屋2つでさえ、アパホテルのスタンダードルームを大きく超える部屋です。

これがシェラトンとかなら別に違和感もないのでしょうが、これがアパホテルと言われると逆に違和感を感じる広さでした。

 

そして景色が素晴らしい。さすが日本一の高層ホテルです。

まずまず快適に過ごせましたし、良い思い出になりました。人生一度は泊ってみてもいいんじゃないかなと思います。

このホテルはまともに泊ると1泊室料30万円ですが、そんな額を払えるわけありませんのでどうやって泊ったかは次回以降に記載します。

 

Twitter始めました↓

https://twitter.com/miledepon1

 

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

社会・政治問題ランキング

マイレージランキング

レストラン・飲食店ランキング

【スポンサーリンク】