マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

日比谷松本楼のカレービュッフェ

日比谷公園内の松本楼の話。

 

 

 

場所は慣れないとちょっと分かりにくいですが、日比谷公園内に松本楼があります。

 

松本楼と言えばカレー。

公式ページにも載ってないのが二階のカレービュッフェです。

一階はいわば本丸のレストラン。二階は宴会場。そこで、平日特に宴会場を使うイベントがない場合に限りカレービュッフェが開かれています。


f:id:bluedream-walker:20190911110648j:image

なので、やってるのかやってないのかは電話して聞くより手はありません。時間も昼の11-15時くらいです。

 

3種類のカレー(確かポーク、ビーフ、シーフードだったと思います。日によっても違うかも)とありますが、ハヤシもあります。ハヤシライスの写真がなぜか見つかりませんでした。あとは簡単なアイスとかスープ、サラダといった感じです。


f:id:bluedream-walker:20190911111047j:image


f:id:bluedream-walker:20190911111102j:image


f:id:bluedream-walker:20190911111116j:image


f:id:bluedream-walker:20190911111127j:image

 

1620円でカレー3つとハヤシを食べ放題なら悪くないと思います。

ただし、後で知ったのですが、食べログに次のような書き込みがありました。


f:id:bluedream-walker:20190911111421j:image

 

確かに言われてみれば一階のカレーとは違いますね。もしかしたら松本楼のレトルトカレーにちょいと味付けしたような感じなのかもしれません。

とはいえ、一階のオリジナルカレーじゃないからといってマズいというわけではありません。こういうものは味と量と店内空間と値段とのバランス、コスパで判断するものです。

 

そういう観点では決して悪くないです。激コミせずホテルのレストランみたいに落ち着いて食べられますし、すぐカレーは補充されます。この前記事にしたオータニのカツカレーもですが、真に良いカレーは2000円、3000円は簡単に超えるものです。落ち着きのない日本人の子供が奇声を上げて椅子で暴れたり店内走り回ってるようなこともない。その辺の大衆店みたく狭い店内に沢山の客ひしめき合うこともない。

 

安めな値段でそこそこおいしいカレーをとにかく腹一杯食べたい!みたいな時には非常によいと思います。ハヤシライスもあるのが良いアクセントになるのでポイント高いです。事前に開催日が調べられないですが、ご興味あるカレー好きな方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

Twitter始めました↓

https://twitter.com/miledepon1

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

社会・政治問題ランキング

マイレージランキング

レストラン・飲食店ランキング

【スポンサーリンク】