マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

安倍総理叩きで注目されたニューオータニのカツカレー

ホテルニューオータニの中にあるSATSUKIというカフェレス トランのカツカレーは知る人はピンとくるかもしれません。

 

 

安倍総理が総裁選の験担ぎに皆で食べたのを某社が批判したのでし た。

dic.nicovideo.jp

 

正確には特注カレーらしくSATSUKIのカレーと同一かは分かりません。とはいえSATSUKIのカツカレーは税込みで約3500円もします。そのため「 そんな高いカレーを頼むなんて庶民感覚がない!」 という批判も一部から噴出しました。 新聞社各社も皮肉のように取り上げました。ところが某新聞社のレストランには6000円のカレーがあること がバレました。

 

www.google.co.jp

 

見事すぎるブーメランでしたw

この頃の安倍総理叩きは今考えても常軌を逸しておりました。僕なんかは潰瘍生大腸炎や機能性ディスペプシアを患っていたはずの安倍総理がこってりカツカレーを食べられるようになったとは!と驚きました。

 

機能性ディスペプシアはなってみた人にしか分からないとは思いますけど、本当になんにもできなくなるくらいメチャクチャ辛い症状です。いまだに「お腹痛くなっちゃったくらいで放り出した」とか批判してる人は猛省してください。

 

www.miledepon.com

www.miledepon.com

www.miledepon.com

 


これを機にオータニのカツカレー興味を持った人は多かったようで、僕もその1人。 ぜひ食べてみようとなり突撃しました。

 

↓1回目
f:id:bluedream-walker:20190902100932j:image


カツが大変うまい。ルーも濃厚でカツとのバランスが素晴らしい。 それまでグルメにあまり目覚めておらずw  こんな高いカレーを食べたのはほとんどなかったのでありますが、 これには驚きました。

 

↓2回目 パフェも

f:id:bluedream-walker:20190902101122j:image


f:id:bluedream-walker:20190902101136j:image

 


以来ほぼ年1くらいでは通っていました。 最近はあまり行ってません。 上には上があるもので他にもっとうまくてコスパの良いカレーを見 つけたこと、最近やや味が落ちた気がすること、 SATSUKI自体が常に混んでいること、 店員のサービスや態度の劣化などが理由です。


とはいえ、 それでも全国屈指の素晴らしいカレーであるとは思います。 未体験の方はぜひ一度試して見てください。

 

↓3回目 ビールも
f:id:bluedream-walker:20190902101222j:image


f:id:bluedream-walker:20190902101255j:image


席に着いたら自分から「水ください」 と言わないとカンタンに忘れられるのでその点だけ注意してくださいwww

写真はなぜか見つかりませんでしたが、たまにライスが黄色いやつに変わってることもあります。

 

Twitter始めました↓

https://twitter.com/miledepon1

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

社会・政治問題ランキング

マイレージランキング

レストラン・飲食店ランキング

【スポンサーリンク】