マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

【悲報】高須院長、N国党立花党首との討論でボロ負け 

N国党の立花党首と高須院長の討論が行われました。

 

悲しいことに、結果は誰がどう見ても高須院長のぼろ負け、 立花党首の圧勝でした。 高須院長は、見ててかわいそうなくらいでした。

 


f:id:bluedream-walker:20190825215529j:image

 


そもそも討論にすらなりませんでした。
残念ながら高須院長が無知すぎました。法律のことも知らないし、 そもそもTwitterで仕掛けた割に立花党首の主張が何なのか 、なぜなのかということを把握してない。 立花党首がさんざんYouTubeにupしてる動画をぶっちゃけ 全然見てないことは明らかです。 喧嘩を売って討論を申し込んだ以上、ある程度相手の主張を予習してくのは当然だと思いますけど。これは司会者にもいえるかもしれない。


そこを差し置いても全然論理的な話ができずかみ合っていない。 仮にも医師で医学部を卒業する頭があるのだから法律的知識がない にせよもう少し論理的に話ができないものかと、 ちょっと意外でした。


知識がないから感情論をふりまいてdisるしかない。 モラル論に訴えるしかない。 他のテレビ局で立花党首にかみついた自称有識者、タレント、 タレントまがいのcommentatorなども、ろくに相手の主張とその根拠を理解せず、 短絡的なイメージだけで非難してるだけ。立花党首と話をすればするほど知識や思慮の浅はかさが浮き彫りになり化けの皮が剥がれていくと言っても よいでしょう。


テレビの仕事がなくなると困るので立花党首の言う「権力の狗」 になってわざとそうしてるのかもしれませんが。


理解してる人が何故だか少ないんだが、立花党首はあくまで「 公共の電波で放送法4条違反をしている」「 自分ではなく有権者を愚弄した」 から抗議してると言ってるのですね。 立花党首自身への誹謗中傷なら構わないし、 公共の電波でなく自分らのYouTubeやブログなどで勝手に発言するのは構わないわけです。 一理ある発言でまずここを理解しないで討論など挑んではいけない し立花党首の非難なんかしてはいけない。 意図的なミスリードでないとすればメディアのライターもこのあたりを分かってない人が多いようです。立花党首もそのくらいの論点もつかめないバカたちをいちいち相手 などしないと言ってましたね。高須院長に対してもあまりの理解力の低さ、 知識のなさに立花党首も呆れかえっていました。


立花党首の理論武装はキチンと法律に裏づけられ、 強力かつ合理的で隙がありません。 法律を勉強し命がけで何年もNHKおよびNHK集金人と戦い続け、作戦を練りに練って議員にまで登りつめ た人です。百戦錬磨であり、 生半可な知識や感情論で勝てる相手ではありません。


法律はともかく、相手の論点をつかむ、 理解するという基本的intelligenceに欠ける人なんか 束になってもかないません。 法律知識のレベルになるとその辺のバカな議員やテレビco mmentator、 自称有識者たちなどは見事に知識の薄っぺらさを露呈させられ、 簡単に木っ端微塵です。 現にAbemaTVでも集団で攻撃して全員返り討ちにされました。


基本的に言ってることが正論なので立花党首とまともに戦うならそれなりにNHKに関するニュースや法律を勉強して自分なりの理論武装をしないとムリ でしょう。それはもはや弁護士の仕事レベルかもしれません。 そうなると、まともに討論できるintelligenceと法律知識を兼ね備 え、かつ立花党首が討論してくれる「数字を持ってる人」 は橋下徹さんくらいしかいないような気がします。 頭の良いお二人のハイレベルな討論をぜひ見てみたいものです。


立花党首の討論をみて分かるのは、 法律知識は強力な武器になるということです。 弁護士じゃなくてもコマメに勉強しておいた方がよいでしょう。立 花党首は決して感情的にではなく氏なりにきちんと考え法律知識 に基づき行動していることが段々広まってきているのではないでし ょうか。レベルの低い誹謗中傷をする人が減るのはよいことだと思います。

 

NHK集金人による被害は深刻な人には深刻です。テレビ局の狗な人たちはその現状をぶっちゃけ分かっていないか、分かっていながら自分らの利権のためにNHKに味方し感情論と浅はかなイメージで立花党首を叩いているのかのいずれかでしょうか。


高須院長はかなりご高齢かつ病気もあり体調も良くなかったかもし れません。勿論それは自ら喧嘩を売った以上、 討論で返り討ちされたことのなんの言い訳にもならないのですが、 正々堂々と顔を出し言い訳のきかない生放送で立花党首に意見しに 行きました。その勇気と度胸と潔さは評価したいと思います。

 

ぜひクリックをお願いします!


社会・政治問題ランキング

マイレージランキング

レストラン・飲食店ランキング

【スポンサーリンク】