マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

止まらない東京の再開発

東京の再開発はとどまるところを知りません。

森ビルがアベノハルカスを超えるそうです。

 

 


f:id:bluedream-walker:20190822212150j:image

でもこれの数年後くらいに某社がもっと高い390mのビルを建てるそうですが・・・


いまや中央線は無論、京王線でも


「え、ここが○○駅!?昔の面影がない!」 みたいな駅がふえました。それも各駅しか止まらないような駅で。


人口減で本当にそんなに再開発をしなきゃいかんのかなともちょっと思 いますが。


ますます格差の広がりを象徴するような建物が増えてますね。 この森ビルでも一泊10万レベルのホテルが入るのでしょう。 どこのブランドかはちょっと気になります。


50の国を受け入れるインターナショナルスクールを入れるって見方によれば 貧しくなる日本人は相手にしないと言うことかも(^^;)


一方で日本でも富裕層世帯は増えてるそうです。ということはやはり2極分化ですね。


http://choco0202.work/archives/19422556.html?ref=popular_article&id=7679402-1553801

 

 

資本主義は残酷です。 しかしそれが変わることはないので、 資本主義の仕組みを理解して行動するかが今後の明暗をわけそう ですが、 残念ながら日本人のリテラシーでは大半が悲惨な老後に陥りそうで す。

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

【スポンサーリンク】