マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

パレスホテル立川 鉄板焼「明日香」のランチ

昨日の昼、ついに突撃しました。毎週土曜日は二か所でかけもちの仕事をしておりまして、午後が立川なので移動後の昼食はパレスホテル立川を利用することが多いです。内部も綺麗で混みすぎているということもなく、味も確かなので居心地がよいです。

4つあるレストランは和食「欅」・中華「瑞麟」・ビュッフェ「イルペペ」と鉄板焼「明日香」です。ランチタイムとして鉄板焼以外の3つは行ったことがありましたが、鉄板焼だけ飛びぬけて高いのでタイミングを図っておりました。 

室内

やはり高い店なせいか外で音楽祭りなるイベントがあったせいかお客さんは少なめ。奥の部屋に通されましたが僕一人で個室状態。ラッキー。

f:id:bluedream-walker:20170521104100j:plain

メニュー

三種のオードブル
本日のスープ
本日のお魚(60g)とずわい蟹
黒毛和牛サーロイン(100g)
焼野菜
ご飯・赤出汁・香の物
本日のデザート
コーヒー or紅茶

で¥6,000(サービス料・税別)つまりまともに払うと7128円。

サービス料10%と消費税8%だと定価の18.8%増しになります。

 

まずオードブル。

f:id:bluedream-walker:20170521104124j:plain

上記メニューのどこにあたるのか分かりませんが、お魚の形をしたこんにゃくがありました。

f:id:bluedream-walker:20170521104136j:plain

スープはコーンスープでした。

f:id:bluedream-walker:20170521104146j:plain

焼き野菜は写真を忘れましたが、大根とかぼちゃ。いい感じの焼き方で素材の味だけでしっかり味わえます。

魚は天然のサーモン(産地は忘れました)とカニ。

f:id:bluedream-walker:20170521104157j:plain

和牛は熊本産で、ミディアムレアでお願いしました。

f:id:bluedream-walker:20170521104207j:plain

デザートはみかんゼリー・フルーツとバニラアイス。このホテルのアイス美味しいんですよねー

f:id:bluedream-walker:20170521104219j:plain

締めのミルクティーで終了。どれも大変おいしく頂きました。シェフの方にマンツーマンで肉の焼き方のことなど教えて頂きましたw

 

f:id:bluedream-walker:20170521104232j:plain

割引について

普通に払うと7128円です。ランチにこれは高い。おいそれと出せませんw

というわけで3~4月にやっていたスタンプラリーを活用しました。

f:id:bluedream-walker:20170521104929j:plain

f:id:bluedream-walker:20170521104940j:plain

4つのレストランの各店舗にて、一回1500円以上払うとスタンプがもらえ、台紙一枚につきスタンプ3つそろうと1500円相当割引に使えます。ランチメニューの値段は追加とかしなければ鉄板焼以外の3か所は2500円程度で大して違わないので和食・中華・ビュフェをrotationしましたが、多分同じ店3連続のスタンプでもいいと思われます。割引の支払時には一度に複数使ってもOK。ただ、おつりは出ないと思います。というより支払額以上の割引には使えないのではないかと。2700円の支払いに台紙2枚=3000円使うとか。

 

これを見つけた時にひらめきました。2か月で台紙3枚は集められるので4500円引きすれば鉄板焼の和牛ランチに行けるのではないかと。実は先週行こうとしたのですが、ようやく行けるとなったときに限り何やら団体予約で満席orzこのスタンプ割引の期限が5月いっぱいだったので昨日か来週しかチャンスはない。というわけで昨日行ってみたら無事入れました。このスタンプ、集めるのはランチのみでしか不可ですが、使うのはディナーにもOKなので、スタンプ集めてディナーの鉄板焼に投入するのも良いかもしれません。

 

パレスホテル立川はこういうキャンペーンのようなイベントのようなことを定期的にやっている感じですので、来年もあるのではないかと思います。チャンスを狙ってたまには行きたいですね。

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

【スポンサーリンク】