マイルでPON!

旅・グルメ・マイル・ポイントで生活を充実させるブログ

【シカゴ旅⑤】1日目。シカゴの大学構内を見学

シカゴ旅行記の続きです。 ANAファーストクラスによる空港編・機内編ときてようやく本当のシカゴの記録です。ここまで長かったですねw

バスあと何分?もうバス停でイライラしない。バス必須な民を助けるアプリ

バスといえばとにかく時間通りにきません。雨の日なんかもはやバスなんて乗り物は存在しないと思った方がいいんじゃないかと思うほど。ダイヤなんてあってないようなものです。バスをどうしても使わないわけにはいかないという人のためのアプリがあります。

ANA 株主総会に行ってみました

ANAの第72回定時株主総会に行ってみました。 これまた人生初の株主総会です。 平日の朝なのにものすごいたくさんの人がいて驚きました。

【シカゴ旅④】ANAファーストクラス 機内食

色々JALやコンラッドに脱線しましたがANAに戻ります。 初めて体験したファーストクラスの搭乗後~機内食編です。 とても素晴らしい時間を過ごせました。

コンラッド東京で「ヒルトン公式予約 vs一休ダイヤモンド」を検討してみた

前回記事で、ヒルトン宿泊に伴うポイントを取りきるための総論を書きました。 前回記事はダブルディップについて抜けていたので追記しました bluedream-walker.hatenablog.com 公式予約の方がいくら額面で多少安くても、ポイントやマイルまで含めたとき本当…

コンラッド東京のスイートに宿泊。ヒルトン系宿泊前にポイントで損をしないための準備

つい先週ですが、コンラッド東京に宿泊しました。 ヒルトンフラッシュセール「50%オフ」を初めて利用してみました。 というよりヒルトンと本格的に向き合うのが初めて。

北島亭 超絶最強の松阪牛ステーキ!

四谷の北島亭に行ってきました。フレンチの有名店。恥ずかしながら僕は行くまで知りませんでした。行ってからかなり時間が経ってしまいました。 何回行ってもさして印象に残らないお店もあれば1発で強烈な記憶に残り、また行きたいと思う店もある。 そのうち…

JAL JGC修行戦略 詳細編② 小松の天候・先得使用・クリスタル

JAL

前回記事の詳細編①の続きです。 エクストリーム効果がpeak outしてだんだん、アクセス数が元のレベルに戻りつつありますw bluedream-walker.hatenablog.com

JAL JGC 修行戦略 詳細編①  小松と那覇の組み合わせ・そらとも倶楽部

JAL

JGC修行戦略。前回は総論。 bluedream-walker.hatenablog.com 今回はもうちょっと詳細に踏み込んでみます。

JAL JGC修行 小松①

JAL

記念すべきJAL JGC修行の第1回。 まずは前回記事の作戦にのっとり、1/8の小松からスタートです。当面は振り返り記事になります。現状、JGC修行は完成間近で、7月にあと那覇を1往復すれば終了です。これまでの足跡を残したいと思います。誰かに何かの参考にな…

JAL JGCを目指して ~修行の基本戦略~

JAL

前回のエクストリームカードの記事でアクセス数が跳ね上がって大変驚いています。始めたばかりのブログで、せいぜい数十くらいだったアクセスが一夜にして数百のレベルになり、「何事か!?」と心底驚きました。ちなみに昨日のアクセスは448です。一気にアク…

【改悪】エクストリームカード 終了&強制切り替え!

シカゴ旅の続きを書くつもりだったのですが帰宅したら気になるお知らせが。 これは事件だと思ってお知らせをスキャンしてしまいましたw 急遽で記事を差し替えます。 陸マイラーご用達として有名であったあのエクストリームカードがなんと終了。

【再突撃】資生堂パーラーカフェ

約1カ月も経たぬうちに再突撃しました。銀座ダイナースでは家族カードも入ると年会費無料ながら、資生堂パーラーのタダ券が2枚貰えます。つまり2人で4枚。 ただ期限がいずれも同じ6/30なので行けるときに行くべしと2回目の突撃をしてきました。

【シカゴ旅③】ANAファーストクラスの旅 成田のラウンジホッピング ~空港編その2~

ようやく空港のラウンジ編。一度やってみたかったラウンジホッピング。 以前グアムに行った時もプラチナステータスがあったのでやろうと思えばできたのですが、ラウンジ乞食よろしく、ANAラウンジで飯を食いまくる方に夢中でできませんでした(爆)今回はその…

銀座ダイナース ラウンジがリニューアル!

一昨日銀座ダイナースラウンジに行きました。その時にチラシをもらいましたが、同じものがpdfで公式ホムペにもアップされておりました。タイミング的に6月になったから発表したのかもしれませんね。

【シカゴ旅②】ANAファーストクラスの旅 Zカウンター ~空港編その1~

続きです。ファーストクラスですから当然ANAのスイートラウンジにも入れます。とにかく空港特典を満喫せねばと早めに空港へ行きました。搭乗は17:10、搭乗開始は16:40なのに空港にはなんと10時に着いてしまいました!

【シカゴ旅①】初のANAファーストクラス 特典航空券

グルメやクレカのことばかりで気付けばANA関連の記事が乏しくなっておりました。記憶が薄れないうちに先月のシカゴ旅のことを書いてみたいと思います。 観光もさることながら、重要なのはマイラーとしてついに掴んだANAファーストクラスであります。後はラウ…

アメックスゴールド 京都高台寺での割引とは

アメックスゴールドカードというクレカがあります。 京都でのラウンジ特典があります。せっかくなので初年度年会費無料のうちに先月行ってきました。 公式HPはこちら 京都特別観光ラウンジ - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

ジョエルロブション その①

今回もグルメネタです。 フレンチの最高峰と名高い、恵比寿ガーデンプレイスに構えるジョエルロブション「ガストロノミー」に行きました。1回目に行ったのは約2年弱前ですが。 ある知り合いからパンがおいしいと聞いたのがきっかけでいつか行きたいと思って…

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

銀座ダイナースの特典を活かし、5月半ばに突撃してきました。 parlour.shiseido.co.jp

ダイナースを考える③ 銀座ダイナースのメリット

ダイナース編3回目。 知られているようで意外と知られていない銀座ダイナースを考えてみます。

ダイナースを考える②

前回の続きです。 まずはカードラインアップを公式ページから。 www.diners.co.jp 年会費 グルメ トラベル ホームページについて まとめ

ダイナースを考える①

クレカに関する記事も始めます。 第一弾はダイナースです。ばらまきだとか、ステータスはなくなったとか色々言われますが、それでも数多のクレカの中で独特の存在感と個性を持ったカードであります。

ルースクリスのステーキハウスに行きました

Ruth's Chrisのステーキハウスに行きました。本格的ステーキは久々です。 ruthschris.co.jp

ANA SFC修行を振り返る② 那覇往復時の注意

国際線タッチ修行が諸事情でできない一般人はプレミアムポイント単価(PP単価)的に那覇に頼ることになります。ご多分にもれず、僕自身もANA修行およびJALで散々往復しましたw 僕が実際やった体験から、今回は日帰り那覇往復での注意点を書きました。何かの参…

パレスホテル立川 鉄板焼「明日香」のランチ

昨日の昼、ついに突撃しました。毎週土曜日は二か所でかけもちの仕事をしておりまして、午後が立川なので移動後の昼食はパレスホテル立川を利用することが多いです。内部も綺麗で混みすぎているということもなく、味も確かなので居心地がよいです。 4つある…

ANA SFC修行を振り返る①

ポイントのおかたい話題から趣向をかえて。特殊なことは何もしていませんが、割と極端に解脱した方だと思います。フルタイムで仕事している人間が解脱する方法としてこんな一例もあるんだという参考になればと思います。 1.SFC修行を思い立った経緯 2.実際…

ふるなびグルメポイント 還元率30%に低下!

はい、きました改悪。 2017年3月頃にも仲間内で話題になってました。総務省がお達しを出したが、ふるさとグルメポイントは対象になるのかと。やはりという感じですねー ふるさと納税、返礼上限3割に 総務省が4月通知 :日本経済新聞 かつては良かった、短…

コンビニでは必ずポイント二重取り③

今回は最後のローソンです。 ここでもファミマと同じくANA visaゴールド+ポンタカードです。2枚さっと出せばファミマ同様、あとは自動的に進めてくれます。 ポンタポイントはANAマイルにはできませんが、ポイント2重取りという意味でANAマイラーならこれでよ…

コンビニでは必ずポイント二重取り②

前回の続きです。 今回はファミマ。ANAマイラーとしては、ANA visaゴールド+Tカードで決まり。ANAゴールドで1.72%還元+Tポイントがマイル還元0.5%。 ファミマの何がいいかって、無言でこの2枚を出せば無言でTポイントを登録してクレカ決済をして2枚返し…

コンビニでは必ずポイント二重取り①

ポイントで意外と重要じゃないかと思っているのがコンビニ。 年間額にすれば意外と小さくないはず。そしてこのポイントの取り方が奥が深い。 身の回りでつかうコンビニといえばまず大半は、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンと思われますので順番…

はじめに

約10年ぶりくらいにブログ再開しました。以前はFC2を使用していました。 ANA SFCであり、JAL JGCに向け修行中の陸マイラーです。 大学生時代にガラケーの携帯料金のプランごとの比較をよくよく見たことで、如何に安易にプランを設定していたかを自覚。税金を…